« 2024年12月 | トップページ | 2025年2月 »

2025年1月

2025年1月31日 (金)

なんでそんなことをするのだろう

夜中というか、未明の頃、あまりにも寒くて目が覚めた。

そこから寝ようと思っても、寒くて寝付けず、ゴロゴロしていた。

日中は、空が霞んでいるから、PM2.5かな、と思ったら、そうだった。

最高気温は、11度を超えていたようだけれど、とてもそんな感じではなかった。

 

続きを読む "なんでそんなことをするのだろう"

| | コメント (0)

2025年1月30日 (木)

変な意味でなくてよかった

天気はよかったのだけれど、風が冷たく強くて、めっちゃ寒く感じた。

 

続きを読む "変な意味でなくてよかった"

| | コメント (0)

2025年1月29日 (水)

チラホラ

晴れたり曇ったりで、風が強く、体感気温は低めだった。

 

続きを読む "チラホラ"

| | コメント (0)

2025年1月28日 (火)

ファスナーの開け閉め

天気はそれなりによかったけれど、風が強くて冷たかった。

風がなければ、暖かだっただろうに。

 

続きを読む "ファスナーの開け閉め"

| | コメント (0)

2025年1月27日 (月)

酸欠が解消

朝は曇りだったけれど、予報に反して、お昼前から晴れた。

風がほとんどなかったので、太陽に当たっていれば、あったか。

だったけれど、午後過ぎてから、予報通りの曇り。

 

続きを読む "酸欠が解消"

| | コメント (0)

2025年1月26日 (日)

生姜醬油

朝はそれなりにいい天気だったけれど、お昼頃から曇り。

風はちょっと強めで、ひんやり。

 

続きを読む "生姜醬油"

| | コメント (0)

2025年1月25日 (土)

どれがお好き

朝起きる時、いつもであれば、布団から出たくない!ってなるのに、今日はそうでもなかった。

なんでかな?と思ったら、外の気温は6度ほどあったようだ。

ほんの数度の違いで、起き方が変わるのは面白い。

とてもいい天気だったけれど、風がちょっと強め。

風がなければ、結構暖かく感じたと思う。

 

続きを読む "どれがお好き"

| | コメント (0)

2025年1月24日 (金)

酸欠

天気はよかったけれど、引き続き、PM2.5の影響のようで、空は濁っていた。

空気はちょっとひんやりだったけれど、太陽が出ていたので、暖かく感じた。

なんと、最高気温、15度超え!

 

続きを読む "酸欠"

| | コメント (0)

2025年1月23日 (木)

いつもと違う

天気はよかったけれど、空がめっちゃ濁っていた。

PM2.5の濃度が高かったようだった。

風がほとんどなかったので、かなり暖かく感じた。

 

続きを読む "いつもと違う"

| | コメント (0)

2025年1月22日 (水)

Bon Jovi

PM2.5の影響か、奇麗な青空ではなかったけれど、いい天気だった。

風もそれほど強くなかったので、あったかだった。

 

続きを読む "Bon Jovi"

| | コメント (0)

2025年1月21日 (火)

コツコツと貯めていたのに

午前中は、それなりにいい天気だったけれど、午後からは曇り。

そういうこともあって、思ったほど気温は上がらず。

 

続きを読む "コツコツと貯めていたのに"

| | コメント (0)

2025年1月20日 (月)

風で揺れるので

今日は、大寒なのに、朝は、暖かかった。

今日もいい天気で、最高気温は、昨日より高くなり、14度超え。

でも、風がちょっと強めだったので、昨日のように暖かくは感じなかった。

 

続きを読む "風で揺れるので"

| | コメント (0)

2025年1月19日 (日)

それもチョコレートベースやん

これぞ、小春日和という日中だった!

最高気温は、14度まで上昇。

午後は、雲多めだったけれど。

これくらいの気候の方がいいね。

 

続きを読む "それもチョコレートベースやん"

| | コメント (0)

2025年1月18日 (土)

決定打に欠ける

いい天気、かつ、風があまり強くなかったので、日中は、暖かく感じた。

 

続きを読む "決定打に欠ける"

| | コメント (0)

2025年1月17日 (金)

まっすぐに伸びる雲

朝は、太陽が見えていたけれど、お昼前から曇り。

よって、気温は上がらず。

 

続きを読む "まっすぐに伸びる雲"

| | コメント (0)

2025年1月16日 (木)

社風

天気はかなりよく、快晴と言っていいくらいだったけれど、風がちょっと強めで、10度は越えなかった。

 

続きを読む "社風"

| | コメント (0)

2025年1月15日 (水)

逆光

黄砂でも来ているのか?と思うくらい、空が濁っていた。

午前中は、太陽が見えていたけれど、お昼頃から、雲多め。

相変わらず、風が強く、10度超えの気温ほどの温かさではなかった。

 

続きを読む "逆光"

| | コメント (0)

2025年1月14日 (火)

モニターのスリープを一時的に停止

雲越しに太陽が出ていたけれど、風が冷たく、それでも、最高気温は、昨日と同じ10度超えだったけれど、体感温度は低かった。

 

続きを読む "モニターのスリープを一時的に停止"

| | コメント (0)

2025年1月13日 (月)

BD-RE

小春日和とまでは言えなかっただろうけれど、天気はよかった。

風や空気がそんなに冷たくないと、暖かく感じるね。

最高気温、久しぶりの10度超えだった。

 

続きを読む "BD-RE"

| | コメント (0)

2025年1月12日 (日)

1,860文字

最高気温は、昨日よりほんの少し高かったけれど、空気がひんやりで、体感温度は低かった。

 

続きを読む "1,860文字"

| | コメント (0)

2025年1月11日 (土)

たったの3人

朝は、また氷点下だったけれど、日中の天気は結構よく、ちょっと風が強い時はあったけれど、昨日のような寒さではなかった。

 

続きを読む "たったの3人"

| | コメント (0)

2025年1月10日 (金)

寒い朝

予報通り、朝は、氷点下になったようで、とても寒い朝だった。

予報では、最低気温は、-4度だったけれど、実際は、そこまで行かず、-3.1度。

日中は、それなりに晴れ、昨日より気温は高くなったけれど、風が強くて冷たかったので、さぶかった。

 

続きを読む "寒い朝"

| | コメント (0)

2025年1月 9日 (木)

スマホに回した方が

寝ていた早朝に、雪が降った?

ちょっと積もったようだけれど、自分が外を見た時には溶けていたようだ。

予報通り、最高気温が上がらず、また、風が強く冷たくて、めっちゃ寒い!

明日は、最低気温がかなり下がるようだ。

 

続きを読む "スマホに回した方が"

| | コメント (0)

2025年1月 8日 (水)

勘違い

天気はよかったけれど、空気は冷たく、風も強く、太陽光の有難みは全く感じられなかった。

明日は、もっと寒くなるようで...

 

続きを読む "勘違い"

| | コメント (0)

2025年1月 7日 (火)

開ききらない

雲多めだったけれど、一応晴れ。

でも、空気はひんやり。

 

続きを読む "開ききらない"

| | コメント (0)

2025年1月 6日 (月)

雰囲気が違う

早朝から雨。

夕方前くらいまで降るのかな?と思っていたけれど、午後過ぎに止んだ。

一体いつ振りのまとまった雨なんだろう?と思うくらいの久しぶりの雨だった。

空気は乾燥していただろうし、川の水は減っていただろうから、潤いの雨になったかな?

 

続きを読む "雰囲気が違う"

| | コメント (0)

2025年1月 5日 (日)

電車と

薄雲越しの太陽。

風はそれほど強くなかったので、寒い!という感じではなかった。

 

続きを読む "電車と"

| | コメント (0)

2025年1月 4日 (土)

日が昇る前

朝はそれなりに天気がよかったけれど、お昼前頃から雲が多くなった。

風がちょっと強めで、曇ると寒い。

 

続きを読む "日が昇る前"

| | コメント (0)

2025年1月 3日 (金)

バッテリー持ち

太陽が出ていて、風がなければ、かなり暖かく感じたけれど、曇って風が吹くと、やっぱり、寒い。

この正月三が日は、それなりにいい天気だったね。

 

続きを読む "バッテリー持ち"

| | コメント (0)

2025年1月 2日 (木)

春くらいか

昨日に引き続き、今日も暖かめの日中。

今回の年末年始は、本当にいい天気で有り難い。

 

続きを読む "春くらいか"

| | コメント (0)

2025年1月 1日 (水)

初日の出

今日はめっちゃ穏やかでいい天気だった!

外にいると、正月特有ののんびりした雰囲気が漂っているような感じだった。

 

続きを読む "初日の出"

| | コメント (0)

« 2024年12月 | トップページ | 2025年2月 »