4本
朝しばらくは、いい天気で、このまま行けば、かなり暖かくなりそう、と思っていたら、お昼前に、予報にはなかった雨が降った。
太陽が出ていないと、ひんやり。
雨雲の動きを見ていると、どこかから流れてきたのではなく、急に雨雲が出来たようだ。
その後は、太陽も出て、暖かくなった。
通りすがり、家の前に、枝垂れ梅?があったので、パチリ。
以前から撮影している梅の木がある空き地には、4本の梅の木がある。
1本は、見頃で、他の3本は、咲き始めている状態。
1本目。
ブルーシートが写っているけれど、角度はこれがいいので、仕方ない。(苦笑)
つぶらな感じがいい。
2本目。
太い幹から、細い枝が生えて、そこから咲いている。
一輪だけ。
3本目。
密集して咲いている。
この時は、まだ晴れていたので、空と一緒に。
そして、4本目は、見頃の木。
ここに来ると、いい香りがする。
満開は過ぎているようで、地面には、花びらが結構散っている。
この梅の花の咲き方は奇麗だ。
他が陰って、ピントを合わせた花だけがスポットライトを浴びたよう。
有名な梅の名所の咲き具合は、まだまだのようだ。
| 固定リンク


コメント