« いつの間に | トップページ | 無駄なことをしてしまった »

2025年3月29日 (土)

咲き始めている

薄雲ながらも、それなりの天気。

が、空気が冷たく、ちょっとひんやり。

このくらいだったら、気持ちいい、と言っていい。

 

畑にあった菜の花。

白くて小さな花。

とてもかわいらしいね。

ピントがめちゃピッタリ合っていたので、トリミングして。(笑)

これ、スズランかと思ったら、違っていた。

スノーフレークって言うんだって。

なんか聞いたことあるな、と思ったら、アジサイと同じ名前だ。

種類が違っていても、同じ名前の花ってあるんだね。

あまり意識したことがなかったから、意外だった。

そして、今の時期、注目は!

ボチボチと咲き始めている桜。

この蕾の状態もいいね。

別の場所も。

例年であれば、この辺の桜が咲くのは、ちょっと遅れるのだけれど、他の所と同じくらいのタイミングで咲き始めているようだ。

ふっとい幹から、ちょこんと小さな枝が出ていて、咲いていた。

何が切っ掛けで、こういう咲き方をするのだろう?

面白い。

姫路城の方は、昨日、開花宣言があったようで、チラホラ咲いているようだ。

本格的な桜シーズンの始まりだね。

|

« いつの間に | トップページ | 無駄なことをしてしまった »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間に | トップページ | 無駄なことをしてしまった »