« 完全2層化 | トップページ | Alone »

2025年4月30日 (水)

小ではなく

相変わらず、朝はかなり冷えている。

冬のような気温ではないけれど、日中の気温差もあって、寒く感じる。

日中は、PM2.5の影響で、空は濁っていたけれど、とてもいい天気だった。

 

ツツジがあちこちで目立つようになってきた。

塀の上から、こんにちは。

距離があったので、きちんとは確認できなかったけれど、大きなコデマリ。

これも、堀の上からこんにちは。

隣は、白のツツジがこんにちは。

玄関近くにあるこのツツジ、立派な咲き方。

これ、コデマリと思っていたら、違っていた。

後述。

赤と白の共演。

白だけ。

3色の共演。

色んな色があって、賑やか。

これも、コデマリかと思っていたら、違っていた。

コデマリではなく、オオデマリだって。

コではなく、オオなんだ。

小ではなく、大なんだ。

花の開き方、雰囲気は、アジサイと同じような感じで、6月に咲いていたら、間違えそう。(笑)

大きなコデマリと書いたものも、オオデマリかもしれない。

|

« 完全2層化 | トップページ | Alone »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全2層化 | トップページ | Alone »