小ではなく
相変わらず、朝はかなり冷えている。
冬のような気温ではないけれど、日中の気温差もあって、寒く感じる。
日中は、PM2.5の影響で、空は濁っていたけれど、とてもいい天気だった。
ツツジがあちこちで目立つようになってきた。
塀の上から、こんにちは。
距離があったので、きちんとは確認できなかったけれど、大きなコデマリ。
これも、堀の上からこんにちは。
隣は、白のツツジがこんにちは。
玄関近くにあるこのツツジ、立派な咲き方。
これ、コデマリと思っていたら、違っていた。
後述。
赤と白の共演。
白だけ。
3色の共演。
色んな色があって、賑やか。
これも、コデマリかと思っていたら、違っていた。
コデマリではなく、オオデマリだって。
コではなく、オオなんだ。
小ではなく、大なんだ。
花の開き方、雰囲気は、アジサイと同じような感じで、6月に咲いていたら、間違えそう。(笑)
大きなコデマリと書いたものも、オオデマリかもしれない。
| 固定リンク


コメント