« 同じかと思っていた | トップページ | 味気ない »

2025年5月 9日 (金)

気の早い

朝から曇りで、お昼前にパラパラと雨。

一旦止んで、しばらくしてから、また雨。

 

あるところを見て、え???と思った。

もうトンボ?

おもちゃがくっ付けられているのかと思って、近づいて見てみたら、本物だ。

なんとまぁ、気の早いトンボだこと。

まだそんなに暖かくないから、じっとしているんだろうね。

少し前から見かけて、気になっていたこれ。

アップで撮ると、ヒダヒダがいいし、この傾き具合がいい味出している。(笑)

シラン(紫蘭)とのこと。

奇麗な紫色だねぇ。

冠位十二階の最高位は、紫色とのことで、こういう奇麗な色を見ると、さもありなん、と思う。

茶色いアヤメなんて珍しい。

でも、調べてみると、アヤメには茶色はないようで、茶菖蒲ではないかと。

ここまでちゃんとした茶色の花って珍しいね。

最後は、アジサイのようなこれ。

拡大。

咲き方がアジサイに見えるので、その種類だよ、と言われれば、信じてしまいそう。(笑)

シラーベルビアナ(オオツルボ)とのこと。

本当に、色んな花があるねぇ。

|

« 同じかと思っていた | トップページ | 味気ない »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じかと思っていた | トップページ | 味気ない »