« これぞ夏 | トップページ | 賑やか »

2025年7月23日 (水)

まだ白い

外は暑い。

でも、木陰に入ると、一気に体感気温が変わる。

温度を下げるなら、陰って、本当に大事なんだなぁ、と思わされる。

 

アナベル(アメリカノキ)、まだ頑張っているし、まだ白い。

他のものはすっかり、枯れてしまっている。

 

関係ない話だけれど、AIって、本当にすごいと思う。

以前だったら、プログラムで、ちょっとしたツールを作るだけでも、それなりの時間、日数が掛かっていたけれど、AIに、こういう仕様で、と渡すと、ほぼ、希望通りのものが出来てくる。

それだけでいいなら、ほんの数分、いや、数秒。

そこから、こういう機能を付けて、とかになるんだけれど、それでも、1~2時間あれば、それなりの形に仕上がる。

以前は、VB.NETで、何日もかけて作ったツールを、Pythonで、ほぼ同じようなものを、ほんの2~3時間で完成させることが出来た。

また、以前、自分が作ったもので、どうも表示速度が遅いと思って相談。

そのコードを張り付け、何が問題か、そこを修正して、とお願いすると、あっという間に直してくれ、それで改善する。

そのコードを解析して、それに合わせて修正してくれるんだからね。

いやもう、あっぱれというしかない!

これからの時代、プログラム作成で、時間を節約したいなら、AIは必須になるね。

|

« これぞ夏 | トップページ | 賑やか »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これぞ夏 | トップページ | 賑やか »