雫
なんか、夜中の気温、すごかったみたい。
朝まで、ほとんど温度が下がらなかったようで、なんと、最低気温29.5度!
そして、待望の雨は?
てっきり、早朝から降るのかと思ったら、そうではなかった。
そして、もうちょっと長く降るかと思ったら、9時過ぎには上がった。
降らないよりはいいし、動きやすくなるのはいいけれど、もうちょっと降ってくれてもよかったかも。
そういう天気だったこともあり、午前中は、過ごしやすく、ちょっと空気がひんやりでよかった。
でも、太陽が出ると、気温は上がる。
当たり前だ。
雨上がりで撮影したいものは?
そう、雫。
ニチニチソウに乗っかっていた雫を撮影。
いい感じで、いくつも乗っかっている。
大粒の雫。
他の花はどうかと思って見てみたけれど、これだけだった。
そんなに降らなかったけれど、これだけの雨でも、植物にとっては、よかったかな?
数日は、ちょこちょこ雨が降るようだから、少しは水不足の解消になってくれればね。
| 固定リンク


コメント