目立つところに
熱帯夜は、回避されたようだ。
朝は、空気に少しひんやり感があったけれど、日中は、相変わらずだ。
なんと、珍しく、夕方前後に、夕立と言ってもよさそうな雨。
恵みの雨だ。
セミの鳴き声も相変わらずで、近くで鳴き声が聞こえたので、近寄ってみると、目立つところにいたので、簡単に撮影出来た。
昨日の雨の影響、どのくらいあっただろう?
3日前の様子。
今日。
3日前の様子。
今日。
最初の方は、潮の満ち引きのある場所なので、ちゃんとは言えないけれど、2つ目の方を見ても、大分改善されているのがわかる。
が、もうちょっとほしいし、段差の所から、水が流れていてほしいものだ。
白いサルスベリと白い雲。
上記のような鱗雲もありつつ、夏らしい雲もある。
三連休の天気はイマイチそうだけれど、どれだけ雨が降るだろう?
| 固定リンク


コメント