チョコチョコ
日中は、ほぼ曇り。
曇りだけれど、なんだかんだと気温は上がり、湿度高めで、ムシムシ。
期間限定だけれど、復活したという、スターバックスのチョコレートムースラテのアイスを注文。
いつも通り、無料のカスタマイズで、モカ・パウダー増量、チョコレートソース追加、持ち帰りで、589円。
上面に、増量分がたっぷり乗っているから、茶色茶色している!(笑)
全くムースの雰囲気がない!
透明な容器だったらよかったんだけれど。
ストローを突っ込み、まずは、底の方を味見。
ぬ、ぬるい...
氷は入っているようだけれど、どうも、底の方までは冷えていないようだったので、底の方だけ混ぜ混ぜ。
改めて飲んでみると、チョコっていう感じではなく、丸みのある甘さ。
多分、これが、ムース的な味なのだろう。
全体を混ぜてみた。
思ったほど、味は変わらず、チョコチョコしたような味ではないね。
やはり、ムース効果なのだろう。
チョコは好きだけれど、甘すぎないのがいい人には、いいんじゃなかろうか?
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- わらび餅風(2026.05.08)
- ブロンコビリーで遊んでみよう(2026.06.07)
- 3種類制覇(2026.04.30)
- 異国情緒感溢れる(2026.02.27)
- 源流となる2社(2026.02.14)


コメント