やっと咲いた
すっかり静かになった。
あんなに、賑やかにセミは鳴いていたのに。
早い朝の時間は、ひんやりしているけれど、日中は、相変わらず暑いねぇ。
タマスダレの真っ黒い種。
こっちの方は、なくなっていた。
どこに行ったのだろう?
もしかしたら、左下の排水口にでも落ちてしまった?
ずーっと注目していた、白い小さな花、やっと咲いた!!
別のもの。
星型で、奇麗な花びら。
咲いたので、何の花か調べて、めっちゃビックリ。
なんとこれ、ニラなんだって。
ニラには、観賞用と食用があるようなので、これはどちらかわからない。
畑ではないから、観賞用だとは思うけれど、なんであれ、ニラだと知って、ビックリした次第。
花が咲くのにえらく時間が掛かるんだね。
食用だと、花が咲くと、栄養がそちらにいくから、咲くのに猶予を持たせていて、咲くのが遅いのかな?
何の花かわからなかったのがわかって、スッキリである。
| 固定リンク


コメント