« 花と一緒に | トップページ | 追っ掛け再生 »

2025年9月 7日 (日)

やっと咲いた

すっかり静かになった。

あんなに、賑やかにセミは鳴いていたのに。

早い朝の時間は、ひんやりしているけれど、日中は、相変わらず暑いねぇ。

 

タマスダレの真っ黒い種。

こっちの方は、なくなっていた。

どこに行ったのだろう?

もしかしたら、左下の排水口にでも落ちてしまった?

ずーっと注目していた、白い小さな花、やっと咲いた!!

別のもの。

星型で、奇麗な花びら。

咲いたので、何の花か調べて、めっちゃビックリ。

なんとこれ、ニラなんだって。

ニラには、観賞用と食用があるようなので、これはどちらかわからない。

畑ではないから、観賞用だとは思うけれど、なんであれ、ニラだと知って、ビックリした次第。

花が咲くのにえらく時間が掛かるんだね。

食用だと、花が咲くと、栄養がそちらにいくから、咲くのに猶予を持たせていて、咲くのが遅いのかな?

何の花かわからなかったのがわかって、スッキリである。

|

« 花と一緒に | トップページ | 追っ掛け再生 »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花と一緒に | トップページ | 追っ掛け再生 »