« バッサリと | トップページ | 気晴らし »

2025年11月 1日 (土)

水分摂取

雲多めだったけれど、概ねいい天気。

陰ると寒く感じ、太陽が出ていると、まだ暖かい。

 

最近、水分摂取を減らそうとしている。

夏場と同じような水分摂取だと、汗が出ない分、トイレに行きたくなる。

また、暑い時にはほとんど食べない鍋を食べると、夜中が大変。

水分を吸収する白菜が入っていると特に!

夜中に目が覚め、トイレに行くか、そのまま寝続けるかで、格闘するのである。(苦笑)

日中は、食べない分、口寂しくて、水分を摂取してしまう。

人間の身体って、面白い仕組みになっているようで、水分を摂取すると、身体に十分な水分がある場合は、身体内の水分を出そうとするとのこと。

夏場だと、汗としても出るからいいけれど、最近のように、汗をかかなくなると、下から出ることになる。

ここ数日、水分摂取を減らしているので、少しマシにはなったけれど、まだまだだ。

もう少し調整して、様子見しないと。

もちろん、水分は必要なので、適度に水分摂取は必要だけれど、加減が難しい。

|

« バッサリと | トップページ | 気晴らし »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッサリと | トップページ | 気晴らし »