« 2026年1月 | トップページ | 2026年3月 »
雲多めながらも、晴れ。
気温は、昨日とそれほど変わらなくても、風がちょっと強くて冷たくても、太陽が出ていると、体感温度が違うね。
続きを読む "見頃になりつつある"
2026年2月28日 (土) 22時15分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝から曇りで、ちょっとひんやり。
夕方前から、雨。
雨が降るごとに、春に向かっているんだろうね。
続きを読む "異国情緒感溢れる"
2026年2月27日 (金) 22時23分 グルメ・クッキング | 固定リンク | コメント (0) Tweet
基本、曇り。
午後に、少し太陽が出た。
太陽が出ていなかった時は、気温ほど暖かくはなかった。
続きを読む "戻った"
2026年2月26日 (木) 22時07分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
昨日から降り続いた雨は、3時のおやつ頃には止んだ。
これで、川が増水して、少しは水不足が解消すればいいね。
続きを読む "移行完了"
2026年2月25日 (水) 21時49分 パソコン・インターネット | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝はそれなりにいい天気だったけれど、お昼頃から雲多め。
最高気温は、20度を超えたようだけれど、曇ったから、あまり暖かさを感じなかった。
続きを読む "一部だけ"
2026年2月24日 (火) 22時30分 日本写真 姫路, 日本写真珍現象 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
今日も朝からいい天気で、あったかだったけれど、空気はかなり霞んでいた。
続きを読む "ふさがれてしまった"
2026年2月23日 (月) 21時51分 パソコン・インターネット, 動画 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝からいい天気で、予報通り、気温はグングン上昇し、20度超え!
日中は、春の装いでも十分だった。
続きを読む "開き始めた"
2026年2月22日 (日) 22時28分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
久しぶりに朝からいい天気。
PM2.5の影響で、空は濁っていたけれど。
そして、気温も上がって、暖かだった。
続きを読む "あまり関係ないかも"
2026年2月21日 (土) 22時07分 パソコン・インターネット | 固定リンク | コメント (0) Tweet
ほぼ、曇りで、空気ひんやりで、寒かった。
朝は仕方ないけれど、日中の寒さは、これで終わりかな?
続きを読む "ポツン"
2026年2月20日 (金) 21時38分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
いい天気だったけれど、空気はひんやり。
続きを読む "増えている"
2026年2月19日 (木) 22時18分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
今日もいい天気だけれど、空気はひんやりだった。
続きを読む "これももうすぐ"
2026年2月18日 (水) 22時15分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
今日は爽やかな奇麗な青空で、寒かったけれど、太陽が出ていたので、気分はよかった。
続きを読む "迷惑メールが減った"
2026年2月17日 (火) 22時28分 パソコン・インターネット | 固定リンク | コメント (0) Tweet
晴れるかな?と思ったけれど、基本曇り。
空を見ると、昨日のように、ちょっと怪しい感じだったけれど、雨は降らなかった。
風が冷たく、強めで、寒かった。
でも、一時のように、キーンとした冷たさがなく、冬も終わりが近づきつつある、と思わされる風だった。
続きを読む "遠目からでも"
2026年2月16日 (月) 21時56分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝起きた時、暖かいなぁ、と思ったら、外の気温は、9度前後あったようだ。
朝は曇りでも、日中は、晴れてとても暖かくなるだろう、と思っていた。
続きを読む "小さな雲"
2026年2月15日 (日) 22時13分 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク | コメント (0) Tweet
空は結構濁っていたけれど、気温は、時間とともに上がり、15度超え。
ジャケットの中の1枚をなくしても、十分だった。
続きを読む "源流となる2社"
2026年2月14日 (土) 21時56分 グルメ・クッキング | 固定リンク | コメント (0) Tweet
空は濁っていたけれど、1日いい天気で、13.5度という、暖かめの日中だった。
続きを読む "キムチ鍋"
2026年2月13日 (金) 22時29分 グルメ・クッキング | 固定リンク | コメント (0) Tweet
雲多め、気温ほどの暖かさはなかったけれど、寒いっていう感じではなかった。
続きを読む "変わっておらず"
2026年2月12日 (木) 22時12分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
昨日の夜から朝まで、ほぼ雨。
寝ている時に、雨音を聞いた。
朝の雨雲の動きを見ていると、雨雲がないのに、雨が降っていたという不思議。
この雨、恵みの雨となったのだろうか?
続きを読む "悪声"
2026年2月11日 (水) 21時55分 音楽 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
雲越しの晴れ。
太陽がしっかり出ていなかったからか、体感気温は低め。
続きを読む "角度"
2026年2月10日 (火) 22時12分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
昨日は、陽が沈んでから、マイナス気温。
今日の最低気温は、-3.8度。
この冬は、何度か、このくらいの最低気温になったけれど、今日が一番寒く感じた。
続きを読む "一面真っ白"
2026年2月 9日 (月) 21時57分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝の最低気温は、そうでもなかったけれど、しばらくしてから、冷え込んで、氷点下になった。
そこから、なかなか気温は上がらず。
続きを読む "雪"
2026年2月 8日 (日) 22時04分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝、あまり寒くないなぁ、と思ったら、気温はそんなに下がっておらず、早朝でも、5度前後あったようだ。
ただ、時間とともに、気温は下がり、朝しばらくしてから、少し気温は上がった。
1日曇り。
続きを読む "萎れて"
2026年2月 7日 (土) 22時25分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
天気はよくて、暖かめだったけれど、PM2.5の影響で、空や空気は結構濁っていた。
続きを読む "少しずつ"
2026年2月 6日 (金) 22時10分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝は結構ひんやりで、これで、気温は上がるのだろうか?と思ったけれど、お昼前頃から、気温は上がった。
が、太陽光が弱かったので、それほど暖かさは感じなかった。
続きを読む "重ねて"
2026年2月 5日 (木) 22時13分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
雲多めだけれど、概ねいい天気で、風がそんなに冷たくなかったので、寒さはそれほどでもなかった。
続きを読む "紅い"
2026年2月 4日 (水) 22時00分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
それなりにいい天気だったけれど、相変わらず、空気はひんやり。
午後は曇り。
続きを読む "大丈夫なのだろうか"
2026年2月 3日 (火) 22時14分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
時々、曇ることはあったけれど、概ね晴れ。
続きを読む "もう少しだけ"
2026年2月 2日 (月) 22時12分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝からいい天気だけれど、風が強い。
風がなければ、もっと暖かく感じただろうに。
続きを読む "S3150"
2026年2月 1日 (日) 21時56分 パソコン・インターネット | 固定リンク | コメント (0) Tweet
最近のコメント