減ったまま
朝から曇り空で、どんよりするのかと思ったら、しばらく太陽が出ていた。
予報通り、午後から雨。
先月、迷惑メールが減っている、と書いた。
ネットの書き込みでは、春節だから、減っているのだろう、というものがあった。
さて、その後、どうなったか?
| 年月 | 迷惑メールの件数 |
| 2025年07月 | 678 |
| 2025年08月 | 786 |
| 2025年09月 | 619 |
| 2025年10月 | 520 |
| 2025年11月 | 213 |
| 2025年12月 | 332 |
| 2026年01月 | 182 |
| 2026年02月 | 126 |
| 2026年03月18日まで | 89 |
ご覧の通り、減ったまま。
3月は、今日までの時点で、このくらいだから、それほど増えていない。
11月ちょっとまでは、日本語のものが多かったけれど、それ以降は、基本、英語の迷惑メールで、時々、日本語のアカウント関連のものが来る、という感じ。
春節後、迷惑メールが増えた or 元に戻った、という人もいるようだけれど、自分の場合は、こういう感じなので、春節云々は関係なさそう。
理由はわからないけれど、減ったままなのは有り難い。
このまま減り続けて、なくなってくれればいいんだけれどね。
| 固定リンク
« 履けるズボンがない | トップページ | AIのお陰 »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 助かった(2026.05.21)
- 最近の迷惑メール(2026.05.16)
- 23H2のままでも、しばらくは大丈夫かもしれない(2026.04.15)
- Stop after focused track(2026.04.04)
- AIのお陰(2026.03.19)


コメント