3種類制覇
夜中から雨が降り続いたようで、日中は、きつい雨の降り方ではなかった。
冬に戻ったとは言わないけれど、ひんやりしていた。
スターバックス、30周年記念の一環として、
フラペチーノ®の
進化した名作がここに。
多くの皆さまに愛された
5種類の名作フラペチーノ®が
時代を超え、さらにおいしくなって登場。
というのをやっている。
5種類は、こういうもの。
- THE フラペチーノ of フルーツ-オン-トップ- ヨーグルト with クラッシュ ナッツ
ヨーグルト×フルーツ×ナッツ。異なる素材の組み合わせで、味わいの変化を楽しめる一杯に。 -
THE フラペチーノ of チャンキー クッキー
チョコレートを配合したクッキーをミルク、氷と一緒にブレンド。クッキーの食感と味わいを堪能する一杯に。 -
THE フラペチーノ of 加賀 棒ほうじ茶
加賀棒ほうじ茶の一番茶とぷるぷる食感のわらび餅。香ばしくてほんのり甘い、贅沢な味わいの一杯に。 -
THE フラペチーノ of コーヒー ジェリー
上から下までコーヒー尽くし。ほんのり甘くてビターな、コーヒーの魅力を味わい尽くせる一杯に。 -
THE フラペチーノ of メロン of メロン
スターバックス史上最大量のメロン果肉を使用。圧倒的なメロン感で、メロン好きにはたまらない一杯に
会員であれば、何種類か制覇すれば、何らかの特典がある。
その特典目的もあるだろうけれど、スタバ好きにとっては、ともかく、全制覇を目指すだろう。
面白いのが、全てのものを全ての店舗で販売するのではなく、1店舗1種類のみ、というもの。
これ、その地域の店長同士で、ジャンケンでもして、どれを扱うか決めたのだろうか?(笑)
それとも、トップダウンで決められたのだろうか?
ある意味、面白い試みで、でも、田舎民にとっては、泣かされる企画である。
だって、都会だったら、数百m以内、いや、数十m以内動くだけで、全種類制覇できるかもしれないけれど、田舎民にとっては、例え、5種類全部飲めるとしても、場所が離れていたり、場合によっては、数種類しか飲めない、ということもあるから。(笑)
せっかくだから、その波に乗ってみた。(笑)
まず、1つ目は、「THE フラペチーノ of 加賀 棒ほうじ茶」。
ホイップ増量のみにして、717円。
この時は、桜とハローキティ新幹線の撮影をしていて、外で飲むことに。
見た目。
ホイップ盛り盛りである。(笑)
が、ほうじ茶の粉は、少な目?
飲んでみると、底にほうじ茶のわらび餅があり、ストローで吸い上げると、プルプルときちんと口の中に入ってきた。
これは、ちょっと面白い体験だった。
そして、層によって、味が違っており、底は、そのほうじ茶のわらび餅、真ん中辺りが、ほうじ茶、上の方は、ホイップの味、という感じ。
全体的にはほうじ茶の味が、弱めかな、と。
ほうじ茶の層であれば、しっかりと味を感じられたんだけれどね。
混ぜ混ぜした後。
次は、かなりの人気になるであろう、「THE フラペチーノ of メロン of メロン」。
ハチミツを追加、ホイップ増量で、736円。
ハチミツが、トロッーとしていて、美味しそうに見える。
上から。
撮影していて気付いた。
このシリーズには、これ用の、カップで提供されるようだ。
抹茶もそうだけれど、この淡い緑色、奇麗な色で好きだ。
メロンの味しっかりで、最後まで、果肉が残っているくらいゴロゴロだった。
これ、結構人気出そうで、すぐになくなるのでは?と思った。
お店の人と話をしてみたら、GWくらいまでは、提供出来るぐらいの在庫はあるとのことだった。
混ぜ混ぜした後。
ほぼ毎年、メロンのフラペチーノは発売されていたようだけれど、去年は、何ゆえか、発売されていなかった。
去年は、メロン好きを悲しませたけれど、メロンフラペチーノファンは、これを飲んで、歓喜したのではないだろうか?
3つ目は、THE フラペチーノ of チャンキー クッキー。
チョコレートソース追加、ホイップ増量で、687円。
これを、
上から見ると、更に美味しそうに見える。(笑)
クッキー、チョコレートソース、ホイップの色合いがいい。
一口で、明確なクッキーの味がした。
ネットの情報では、底にクッキーがあって、ストロー越しにそれを食べられる、と書かれていたけれど、ほとんどなし、それとも、溶けた?
最後の吸い上げで、2,3粒入ってきたっていう感じ。
それは、上に乗っていたものが底に溜まっていて、口の中に入ってきたのかもしれない。
混ぜ混ぜした後。
ということで、3種類制覇で終了!
それでも、企画の1つである、フラペチーノ1年分(月4 X 12ヶ月)は、じぶんのもの!
という気持ちでいる。(笑)
本当なら、クッキーではなく、コーヒーの方を飲みたかったのだけれど、飲めるタイミングの時には、早期終了していた。
在庫数がどうだったかわからないけれど、この5種類の中では、1番人気だった、ということかな?
他の4種類は、まだ大丈夫そうなので、飲んでみたい人は、GW中に駆け込んだ方がいいだろう。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- わらび餅風(2026.05.08)
- ブロンコビリーで遊んでみよう(2026.06.07)
- 3種類制覇(2026.04.30)
- 異国情緒感溢れる(2026.02.27)
- 源流となる2社(2026.02.14)


コメント