« 2026年4月 | トップページ | 2026年6月 »
基本曇りで、時々、太陽が見えた。
湿気が多いのか、結構ムシムシ。
続きを読む "ボケ"
2026年5月31日 (日) 22時15分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
昨日の夜から朝にかけて、結構ひんやり。
そういうこともあってか、午前中は、カラッとした快晴で、過ごしやすかった。
こういう気候だったらいいのにね。
時間が経つにつれ、夏らしい気候へと変わっていった。
続きを読む "快晴"
2026年5月30日 (土) 22時28分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
晴れたり曇ったり。
外は、風が強めで、いい感じだったけれど、ちょっとムシッとしていた。
続きを読む "それっぽくなってきた"
2026年5月29日 (金) 21時36分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
夜中に雨は止んでいて、日中は曇りで、時々、雲越しに太陽。
雨の後だからか、ちょっとムシッとしていた。
続きを読む "賑やかになってきた"
2026年5月28日 (木) 21時39分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝から時々雨。
午後過ぎてから、一旦止んで、夜にまた雨。
ムシッ、というか、ジメッとしていた。
続きを読む "段ボールの蓋を、簡易的に閉じる"
2026年5月27日 (水) 21時45分 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク | コメント (0) Tweet
薄雲越しの晴れ。
ムシムシ、だ。
続きを読む "色んな場所"
2026年5月26日 (火) 22時03分 日本写真 姫路, 日本写真珍現象 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝からいい天気で、もちろん、暑さも増した。
続きを読む "見頃に"
2026年5月25日 (月) 22時21分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
薄雲の晴れ。
でも、気温は上がって、夏日だ。
続きを読む "色々な種類の"
2026年5月24日 (日) 21時53分 日本写真 姫路, 日本写真珍現象 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝、何度か、少しだけ雨が降った。
基本曇りで、空気はひんやり。
半袖だと、ちょっと寒いかな、という感じだったけれど、心地よかった。
続きを読む "ここにもあったんだ"
2026年5月23日 (土) 21時47分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝、しばらく晴れていたけれど、その後は曇り。
空気はちょっとひんやりで、気持ちよかった。
続きを読む "動きが早いのは"
2026年5月22日 (金) 22時04分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
雨は、ずーっと降り続くのかと思ったら、降ったり止んだり。
とにかく、湿気が高く、ムシッとしているのが、不快だね。
続きを読む "助かった"
2026年5月21日 (木) 21時32分 パソコン・インターネット | 固定リンク | コメント (0) Tweet
湿度が高かったのか、ムシッとしていた。
お昼頃までは、曇り時々晴れで、夕方くらいから、雨が降るのかと思ったら、降らなかった。
続きを読む "わっさわっさ"
2026年5月20日 (水) 21時54分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝から快晴、もちろん、朝から暑い!(笑)
続きを読む "咲き始めた"
2026年5月19日 (火) 21時31分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
いい天気で、朝から暑い!
そして、とうとう、最高気温が、30度を超えた!!
続きを読む "これを作りたかった"
2026年5月18日 (月) 21時46分 日本写真 姫路, 日本写真 新幹線 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝から快晴。
29.1度の夏日も夏日。
続きを読む "汚れたまま"
2026年5月17日 (日) 21時58分 日本写真 姫路, 日本写真 新幹線 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
今日も夏日。
日中は、半袖で十分だ。
続きを読む "最近の迷惑メール"
2026年5月16日 (土) 22時13分 パソコン・インターネット | 固定リンク | コメント (0) Tweet
空はちょっと濁っていたけれど、いい天気で、夏日。
続きを読む "反対側のホームから"
2026年5月15日 (金) 21時54分 日本写真 姫路, 日本写真 新幹線 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
雲多めだったけれど、基本的には、晴れ。
暑いと思ったら、最高気温、28.7度って。
続きを読む "ガッカリ"
2026年5月14日 (木) 21時42分 日本写真 姫路, 日本写真 新幹線 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝から暑い、というか、ムシムシしていた。
薄雲越しの晴れで、午後には、26度超え。
続きを読む "終わりかけ"
2026年5月13日 (水) 21時43分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
奇麗な暈が出ていたけれど、撮影出来ず。
気温は、25度を超えたようだ。
続きを読む "2回目"
2026年5月12日 (火) 21時52分 日本写真 姫路, 日本写真 新幹線 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝からいい天気。
時間とともに、気温も上がって、暑かった。
続きを読む "今まで撮っていなかった"
2026年5月11日 (月) 22時27分 日本写真 姫路, 日本写真 新幹線 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
太陽が出ていたから、暑く感じた。
続きを読む "なんとか"
2026年5月10日 (日) 21時50分 日本写真 姫路, 日本写真 新幹線 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
今日は、朝からいい天気で、空気がちょっとひんやりで、心地よかった。
カラッとしていたからか、日中は、思ったほど暑いとは思わなかった。
続きを読む "画面を見ないで"
2026年5月 9日 (土) 22時29分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
日中は、ずーっと曇り。
そこそこ気温はあっても、太陽が出ていなかったから、暑さはマシ。
続きを読む "わらび餅風"
2026年5月 8日 (金) 21時36分 グルメ・クッキング | 固定リンク | コメント (0) Tweet
今日は、朝からいい天気で、時間とともに、気温は上昇。
やはり、太陽が出ていると、体感温度が随分と違う。
続きを読む "やっぱり"
2026年5月 7日 (木) 22時29分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
ずーっと曇り。
気温はそんなに低くはなかったけれど、太陽が出ていなかったから、体感気温は低め。
GW中、天気がよかったと言えるのは、昨日だけか。
続きを読む "一杯ある方がいい"
2026年5月 6日 (水) 21時47分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝からいい天気で、子どもの日に相応しい、言葉通りの、五月晴れの日中だった。
朝は、空気がひんやりしていたけれど、時間とともに、気温は上昇。
せっかくの子どもの日なのに、今日は、風がなさ過ぎて、鯉のぼりが泳げなかったようだ。
続きを読む "五月晴れ"
2026年5月 5日 (火) 22時26分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
雲多めで、とっきどき、太陽が見えた。
とにかく、風が強かった。
なんでこんなに強いの?っていうくらいだった。
続きを読む "見ると幸せになれる"
2026年5月 4日 (月) 22時07分 日本写真 姫路, 日本写真 新幹線 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝、しばらくは、降っていなかったけれど、雨雲がとぎれとぎれだったからか、降ったり止んだり。
夕方前から、本格的に降り出した。
続きを読む "天気が悪かったからか"
2026年5月 3日 (日) 21時51分 映画・テレビ | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝からいい天気だけれど、空が濁っているのが残念だった。
続きを読む "思うような向きになってくれない"
2026年5月 2日 (土) 21時41分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
朝、ちょっとの間、雨が降っていたけれど、止んだ後は、雲多めながらも、晴れた。
風がめっちゃ強かった!
更に、午後しばらくしてから、雨とちょっと雷!!
続きを読む "以前より増えた"
2026年5月 1日 (金) 21時46分 日本写真 姫路 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
最近のコメント