以前より増えた
朝、ちょっとの間、雨が降っていたけれど、止んだ後は、雲多めながらも、晴れた。
風がめっちゃ強かった!
更に、午後しばらくしてから、雨とちょっと雷!!
少し前に、5色のジャーマンアイリス、ということで、写真を出した。
なんと、色が、以前より増えた!
オレンジ色。
黄色。
白が混じった黄色。
薄いピンク。
白。
風が強かったから、花びらが流れている。
紫。
これ、右手前の花びらを広げて撮影したかったのだけれど、風でめくれて、なかなか撮影させてもらえなかった。(苦笑)
右奥は、白と紫で、左手前は、薄い紫と紺。
紺一色。
と、こんな感じで、色が増えていた。
咲いているものは、ちょっと萎れ気味だけれど、まだ蕾があるので、咲いてくれるのだろう。
ふと見ると、
ここにも、シランがあった。
でも、柵があるので、
こんな感じの撮影しかできない。
これはこれで、覗き見っぽくていい。(笑)
別の所には、萎れかかっているけれど、白に囲まれて、薄い紫があった。
こっちは、白ばかり。
雨はそこそこ降っているけれど、盛りが過ぎているようで、どちらの場所のジャーマンアイリスも、咲いているものは、萎れ気味のようだ。
| 固定リンク


コメント