« 快晴 | トップページ | 小さいまま »

2026年5月31日 (日)

ボケ

基本曇りで、時々、太陽が見えた。

湿気が多いのか、結構ムシムシ。

 

見頃になってきたので、一眼を持ち出して撮影。

シランが、ポツンと残っていた。

下の方は、枯れているけれど、上の方は、まだ奇麗な花びら。

今年は、ハローキティ新幹線を撮影していたので、シランをきちんと撮影しなかったなぁ。

スミダノハナビ。

変ガクは、まだ咲いている。

白くなり切っていない、小さいガクだけれど、元気に目一杯、花火が開いているようだ。

小さくて、まだ黄色い咲き始めのものに、目が行く。

今年は、変ガクが多いのか?!

見頃だねぇ。

これ、比較するものがないからわかりづらいけれど、大きめのガク。

小さくてかわいらしいものが一杯。

これも変ガク。

手前をボカシて。

アナベル、右上は白くなっていて、左下はこれから。

レンガの近くにあって、いい雰囲気。

用水路横のスミダノハナビ。

空を入れて。

ここでも、小さい咲き始めのものに焦点を当ててみた。

背景がボケるから、本当にいい。

これは、露出差で、背景が暗くなり、黄色いスミダノハナビが浮いて見えていい感じ。

まだまだ、咲き始めのものがある。

一眼のボケは、やはりいいねぇ。

|

« 快晴 | トップページ | 小さいまま »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快晴 | トップページ | 小さいまま »