« 今頃、見頃 | トップページ | まだら »

2026年6月 3日 (水)

やはり、濃い色

夜中に、雨風が強くなり、その音で寝つきが悪く、ちゃんと寝られなかった。

朝になると、雨は止み、台風一過、という天気に。

湿気は高く、ムシッとしていた。

 

ウェディングドレスの蕾、少しずつ、開いているようだ。

こっちの方は、花の名前の通り、奇麗な白色だ。

こっちは、咲いている数が少ない。

この間撮影した、1つだけ咲いていたシラン、枯れてしまっている。

スミダノハナビ、枝垂れている。

元気がないのかな?と思ったのだけれど、枝と言えばいいのか、幹と言えばいいのか、それが長いから、ガクの重さで枝垂れているようだ。

縦位置で。

その隣のアジサイは、見頃で、奇麗な赤だ。

台風一過ということもあってか、空は奇麗だった。

ジョウガサキ、満開。

こっちは、赤。

開き始めのもの。

以前は、かなりの数があって、賑やか過ぎだったけれど、剪定されたのか、かなり数が減っている。

そして、やっと撮影出来た、ダンスパーティー。

ここのものは、やはり、濃い色だ。

開いて間もないものもあった。

盛りが過ぎているのか、枝垂れてしまっている。

なかなかタイミングが合わず、ちゃんと撮影出来ていないけれど、とりあえず、今年も見られてよかった。

|

« 今頃、見頃 | トップページ | まだら »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃、見頃 | トップページ | まだら »